さすがに梅雨ということだけあって
湿気がすごい
昨日ジョギングしたら
わずか3kmで汗でぐっしょりになった
夜中の雨もすごかった
台風も2つ同時に近づいてきているだけに
鴨川も濁流になっている
毎年見る光景ではあるけど
気になるのは観光客のこと
特に外国から来た方は
せっかくの京都でこの大雨に出会うとは
思ってもいなかっただろうに
大雨も大雪も
そして台風も毎年やってくる
これもまた
日本の特徴的な自然なんだと感じた
The rainy season in Japan is hot humid and full of heavy rain. Visitors may be surprised by the weather in Kyoto. Even this is part of Japan’s nature and its changing seasons.


コメント