いよいよ明日帰国
1月25日にクライストチャーチに来て5か月が経った
今までで一番長い海外生活となった
前半の2か月は長く感じた
新しい環境に慣れるまでに時間がかかったから
次の2か月は苦しかった
できない自分と向き合う日々だったから
そして最後の1か月
退学を決めてからは
肩の荷がおりた
こんなに気持ちが楽になるんやと
自分でもびっくりした
足かけ5年、早期退職からは3年かけて
やっとつかんだ夢だった
でもこれでよかったと
納得している
さあ、帰国だ
ちょっと、いや、かなり寂しいけど
日本の夏が楽しみだ
Tomorrow I will leave New Zealand after five months. It was the longest time I have ever lived overseas. I am looking forward to going back to Japan and enjoying the summer.


コメント