帰国前日

いよいよ明日帰国

1月25日にクライストチャーチに来て5か月が経った
今までで一番長い海外生活となった

前半の2か月は長く感じた
新しい環境に慣れるまでに時間がかかったから

次の2か月は苦しかった
できない自分と向き合う日々だったから

そして最後の1か月
退学を決めてからは
肩の荷がおりた

こんなに気持ちが楽になるんやと
自分でもびっくりした

足かけ5年、早期退職からは3年かけて
やっとつかんだ夢だった

でもこれでよかったと
納得している

さあ、帰国だ

ちょっと、いや、かなり寂しいけど
日本の夏が楽しみだ


Tomorrow I will leave New Zealand after five months. It was the longest time I have ever lived overseas. I am looking forward to going back to Japan and enjoying the summer.

コメント

コメントする

目次