ネルソン~クライストチャーチ 450km by car
昨日は午後5時に夕食を食べ終わって
ほろ酔い気分で6時に就寝
目が覚めて
もう朝かと思ったら
なんと午後10時
えらいこっちゃ
このあと寝られへんぞ!と思いながらも
結局12時に再び夢の中へzzz
気が付けば合計10時間睡眠
おかげで体もすっかり回復し
今日も日の出前の朝7時に出発

一般道でも制限速度は100キロ
快調に飛ばして250km先の
港町カイコウラ着

ここは、山あり、海ありで
ホエールウォッチングやシーカヤック、マウンテンバイクなど
自然を楽しめることで知られる街
いつかゆっくり来たいと思っていた場所だ
でも今回は短い時間だけ立ち寄るのみ
楽しみは次回に残しておこう
とはいえ、まずは博物館へ

街の歴史を感じる展示品がおもしろかった

そして、もうひとつ外せないのが
海岸線の景勝地
そこには、かわいらしいオットセイがいるから

つ、つ、連れて帰りたい…ww
いやいやそれは無理だ
大人のオットセイが黙っていないだろうから
さて、そのオットセイ
この写真の中に何頭いるでしょう?

カイコウラでは海の幸を楽しめるとのことだが
好きな場所でゆっくりランチをしたかったので
海を見ながら昨日作ったパスタを食べる

もりもりだww
そしてカイコウラをあとにして
午後5時に無事帰宅
これにて5日間の自転車旅+αは終了
明日はバイクの掃除と洗濯だ
The final day of my trip was Kaikōura. I visited the museum, watched cute fur seals on the rocky coast, and had homemade pasta by the sea. It was a great ending to my five-day cycling adventure.


コメント