ネルソン自転車旅 Day4

タパウェラ~ネルソン 71km:6時間30分/Total 219km

朝7時半、今日も日の出前に出発
天気は曇りで相変わらず寒い

冬のせいかサイクリストと全く会わない
寒いし景色も単調だからか
でもなぜかこの寒さと荒涼感も好きなんだよなぁ

汗でギトギトじじぃにならんでも済むしww

さて、今日は森の中と廃線のトンネルを通る予定が
整備工事のため通れず

泣く泣く迂回して
ロードを走ることに

たどり着いた山の頂上から見た景色は
日本とよく似ている

でも下ると一転して
ニュージーランドらしい風景が広がる
この変化がおもしろい

天気がよくなってきたので
河原でランチ
メニューは昨日とほぼ一緒

そのあと海岸線を気持ちよく走り
ネルソンに戻ってきて
3日間のツーリング終了

想定よりちょっと長かった219kmは
いつもよりのんびり走った

速さや距離を追い求めるのではなく
景色を眺めたり
立ち止まったり
ただ風を感じたり

目的を持ち
一生懸命それを目指すことはもちろん大切だが
でもそれだけがすべてではない

何も考えずに
ぼんやり景色を眺めなから過ごす時間にも
きっと意味がある

そんなことを感じた3日間だった
そして結構な筋肉痛にもなった3日間だったww

でも、旅ってやっぱりいいなぁ

明日はクライストチャーチまで500km
寄り道しながら
これまたのんびり車を運転しながら帰ろうと思う


I learned that not every day needs a purpose. Sometimes it is enough to slow down, look around, and enjoy the journey. That is one of the reasons I love traveling by bike.

コメント

コメントする

目次