帰国3日前

3日後に帰国する

早いもので
クライストチャーチに来て5か月が経つ

過去2回、ここの語学学校に在籍したが
それは今回の大学に入るための資格を得るためだった

だから毎日、学校と家を往復しながら
勉強中心の生活を送っていた

そして今回
念願だった大学に入学

これまでとは違い
地域や人とのかかわりの中で
いろいろな経験を積むことができた

途中で区切りをつけることになったが
それ以上に得るものの多い
5か月だったと思う

出会った多くのみなさん
本当にありがとうございました
心から感謝しています


I will return to Japan in three days after spending five months in Christchurch. Although I could not complete my university program I gained many valuable experiences through the people I met. Thank you to everyone who supported me during this unforgettable time.

コメント

コメントする

目次