3日後に帰国する
早いもので
クライストチャーチに来て5か月が経つ
過去2回、ここの語学学校に在籍したが
それは今回の大学に入るための資格を得るためだった
だから毎日、学校と家を往復しながら
勉強中心の生活を送っていた
そして今回
念願だった大学に入学
これまでとは違い
地域や人とのかかわりの中で
いろいろな経験を積むことができた

途中で区切りをつけることになったが
それ以上に得るものの多い
5か月だったと思う
出会った多くのみなさん
本当にありがとうございました
心から感謝しています
I will return to Japan in three days after spending five months in Christchurch. Although I could not complete my university program I gained many valuable experiences through the people I met. Thank you to everyone who supported me during this unforgettable time.


コメント